バレンシア(8)2017年08月13日 08:27

朝4時 目が覚めてしまった。眠れない!!どうしようか?
タバコでも吸いに行こう。
ホテル内では全館禁煙なので外に出た。ドアのそばにベンチと灰皿があった。
ベンチに座りながらフー・・・・美味しい!! 部屋に戻ろうとドアを押した。
えっ?!びくともしない。開かない!!
どうしょう!携帯持って来ていないし・・・主人に連絡取れない。
ホントに困った!!どうしょう どうしょう!パニくっちゃう。
落ち着こう落ち着こう・・・辺りを見回した。
壁に小さな黒いボタンがあった。
試しに何度か押してみた。そうしたら、ホテルの従業員が笑いながらドアを開けてくれた。
私は、何度もGraciasを繰り返した。ホッとした。

バレンシアの昼間はとても日差しが強い。一日で日焼けしてしまう。
バレンシア・ノドル駅を背にして旧市街地に向かう。
カテドラル ラ・ロンハ 国立陶器博物館はこの旧市街地の中にある。
歩ける距離。ラ・ロンハと国立陶器博物館は、中に入って見学する価値あり。
ラ・ロンハはイスラムの王宮跡に、商品取引所として建てられた。
ラ・ロンハのすぐ傍にに中央市場がある。ここも是非行ってもらいたい。
新鮮な魚介類・肉・野菜が沢山!!勿論BARもある。ここで昼食すのも、いいかも。
旧市街地の中には沢山BARやお土産屋がある。
ちょっと重いが、パエリアの鍋が物凄く安く売っている。
勿論、私も自宅用とお土産用で二つ買った。
重いので見学の後で買う方がいいね!
           つづく

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック