忙しい?充実した日?2017年10月08日 14:15

秋が近づいてきた?!今日は、暑い!!
夏が過ぎ去って・・・・・いよいよ行動開始。

先日、久々に忙しい?充実した?一日を過ごした。
先ず、四ヶ月ぶりに再開されたパン教室。
この日は三人しかいなかったので、チョット寂しい気がした。
まだ、少し暑いので皆後半の日に行くのかな?!
今回は、ハロウィンにちなんで、カボチャのパンと
私がリクエストした野菜入り。お好み焼きパンだった。
やっぱ、成型は難しい!!
私がフーフー言いながら、一つ成型を終えた時には、 二人はもう三つ目!!
カボチャの筋子をつける為、油につけておいた紐で縛っていく。
手がべとべと・・・・・うわぁ
何回もやり直したので、いっぱい筋子が着いちゃった。
しかも、均等についていない。
「本当のカボチャって均等じゃないし、デコボコだからいいんじゃな
い?!」って慰められた。はぁ~
悪戦苦闘したが、今回も美味しかった!!
お好み焼きパンは、朝食か昼食にもイイ感じ。

その後、直ぐにスペイン語。
市で、スペイン語初級クラスの生徒を募集していたので
応募したらなんと、抽選であたったのだ。
10月から12月の毎週火曜日一時間半。
講師は、電通大の生徒でメキシコ人とコスタリカ人。
三ヶ月で4000円。安い!ラッキー!!
初回だったので、挨拶と自己紹介
初級とは言っても、全く初めてと言う人もいれば、 10年やってると言う人も・・・・様々だ。きっと皆腹の探り合いをしている。
私もそう。
文法はできるが、直ぐ言葉が出てこない。
人前でしゃべるなんてドキドキ!!しかも全部スペイン語でなんて。
講師は日本語ペラペラ。若いっていいね!
私も、若い時にスペイン語に芽生えていれば・・・・・
次回が楽しみ!!

予約してた美容室へ。
担当者の女性はよくしゃべる。
言われるまで分からなかったが、転んで足を骨折したそうだ。
えぇ~彼女まだそんな年じゃないのに。ビックリ!
オーナーに美容師は足は関係ない、手が大丈夫だから働けと言われた
そう。それだけ期待されているという事よね。頑張ってね!!
う~ん今回はチョット短いかな?!
でもサッパリした~
ニッコリ微笑んで、綺麗!!って心の中で呟いた。

夕飯の支度。
あ~駄目!!パン教室で作ったものでいいわ!!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック