忙しい?充実した日?2017年10月08日 14:15

秋が近づいてきた?!今日は、暑い!!
夏が過ぎ去って・・・・・いよいよ行動開始。

先日、久々に忙しい?充実した?一日を過ごした。
先ず、四ヶ月ぶりに再開されたパン教室。
この日は三人しかいなかったので、チョット寂しい気がした。
まだ、少し暑いので皆後半の日に行くのかな?!
今回は、ハロウィンにちなんで、カボチャのパンと
私がリクエストした野菜入り。お好み焼きパンだった。
やっぱ、成型は難しい!!
私がフーフー言いながら、一つ成型を終えた時には、 二人はもう三つ目!!
カボチャの筋子をつける為、油につけておいた紐で縛っていく。
手がべとべと・・・・・うわぁ
何回もやり直したので、いっぱい筋子が着いちゃった。
しかも、均等についていない。
「本当のカボチャって均等じゃないし、デコボコだからいいんじゃな
い?!」って慰められた。はぁ~
悪戦苦闘したが、今回も美味しかった!!
お好み焼きパンは、朝食か昼食にもイイ感じ。

その後、直ぐにスペイン語。
市で、スペイン語初級クラスの生徒を募集していたので
応募したらなんと、抽選であたったのだ。
10月から12月の毎週火曜日一時間半。
講師は、電通大の生徒でメキシコ人とコスタリカ人。
三ヶ月で4000円。安い!ラッキー!!
初回だったので、挨拶と自己紹介
初級とは言っても、全く初めてと言う人もいれば、 10年やってると言う人も・・・・様々だ。きっと皆腹の探り合いをしている。
私もそう。
文法はできるが、直ぐ言葉が出てこない。
人前でしゃべるなんてドキドキ!!しかも全部スペイン語でなんて。
講師は日本語ペラペラ。若いっていいね!
私も、若い時にスペイン語に芽生えていれば・・・・・
次回が楽しみ!!

予約してた美容室へ。
担当者の女性はよくしゃべる。
言われるまで分からなかったが、転んで足を骨折したそうだ。
えぇ~彼女まだそんな年じゃないのに。ビックリ!
オーナーに美容師は足は関係ない、手が大丈夫だから働けと言われた
そう。それだけ期待されているという事よね。頑張ってね!!
う~ん今回はチョット短いかな?!
でもサッパリした~
ニッコリ微笑んで、綺麗!!って心の中で呟いた。

夕飯の支度。
あ~駄目!!パン教室で作ったものでいいわ!!