バレンシ(10)2017年09月10日 12:53

バレンシアの見どころは、旧市街地と海側にわかれる。
RENFEのバレンシア・ノルド駅、地下鉄のXativa駅又はColon駅の周辺
のホテルに宿泊すると、旧市街地を見て回るのにとても便利。 全て歩ける距離。
海側に向かって、火祭り博物館や芸術・科学都市などの見どころは、
地下鉄だと、かなり歩くので・・・・駄目
路線バスだと、探すのに難しい・・・・駄目
観光バスがお勧め。旧市街地のPza Reinaでチケットが買える。
Ruta B Maritimaのチケットを買うと、闘牛場・火祭り博物館・芸術・科学
都市・マリーナレアル・アレナスビーチ・サッカースタジアムなどに止まる。
何処でも、乗り降り自由なので、とても便利。
24時間17€ 48時間19€
他の見どころと言えば・・・
骨董品に興味がある方は、サッカースタジアムの目の前で日曜日に
朝市が開かれている。入り口には、警察官がゴロゴロ!!
すりには気を付けて!!もの凄く人が多いです。
写真を撮っていたら、怒られてしまいました⤵
   地下鉄5・7号線のAragonで下車
橋がかかっているので、てっきり下は川だと思っていたら、
なんと芝生!!
公園になっていて、犬の散歩やジョギングをしている人を沢山見かけま
した。
スペインでは大型犬ばかり目にしていた。
小型犬の散歩は珍しいので、つい写真を撮ってしまいました。
ちょっと休憩すのにいいかも!緑がいっぱい!!
橋を渡って右側に少し歩いた所に、バレンシア美術館がある。
ガイドブックでは、エル・グレコ ベラスケス ゴヤ ボッシュなどの絵画
があると書いてあったが、ゴヤとボッシュは無かったような・・・
見落としたかな?!
バレンシア出身の画家の作品が多かった。