バレンシア(5)エル・パルーマル2017年06月26日 15:27

バレンシア(4)のつづき

バレンシアへ行ったら、是非エル・パルマールへ行ってもらいたい。
バスで一時間ほどです。

エル・パルマールへは、2階建ての観光バスのチケットを事前にネットで買っておいた。
小舟に乗り、食事をしたかったのでチケットサイトにメールをしてみた。
返答は的外れな事ばかり・・・・・私のスペイン語通じてないの?!
まっいいか・・・・

日曜日、さあ~今日は楽しみにしていたエル・パルマールに行く日。
ゆっくりお茶してからと私は思っていたのに、何故か主人は落ち着かない。
もうチケット買ってあるし、後は売場の人に見せるだけでいいのに・・・
仕方がない・・・あまり主人のご機嫌を損ねちゃ、せっかく楽しみにしてたのがパーになっちゃう!!
重い腰を上げて、チケット売り場へ。
Hola ! por favor.と 私は元気よく声を掛け、チケットを見せた。
No ! no hay domingo.
え~嘘でしょ?!日曜日はバスが出ていないと言う。
何度聞いてもダメ。月曜日~土曜日だけ。
この人に文句言っても仕方がない。
販売した会社が悪いのだ。これが日本だったら黙ってはいない!!
あぁ~騙されちゃったのかしら・・・・
主人が普通のバスで行こうと言い出したので、そうすることにした。
確か20番のバス停だと・・・不安。最近、物忘れが多い私。
主人にスマホで調べてもらった。
やっぱ25番だった。ここ(レイナ広場)から、10分弱で行けそうだ。
地下鉄コロン駅の方に向かう。25番が見えた。
時刻表を見ていたら、おばさんに、どこに行くの?って聞かれたので、
エル・パルマールと答えたら、ここだよ。30分おきに出ている。と教えてくれた。
スペイン人は優しい~ね!!
あぁ~一安心。主人も安心したせいか、急にトイレに行きたいと言い出した。トイレトイレどこ?
公園が目の前にあるが公衆トイレはなさそう。
あっそうだ!!
エル・コルテ・イングレスと言うデパートがすぐ近くにある。そこへ向かった。
このデパートはスペインのあちらこちらにある。
悲しいことに、このデパート、日本語の案内が無い!!中国語はあるのに!!
つづく

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック