メキシコ22018年05月13日 14:27

夜中に目が覚めた。
何時だろう⁉️携帯を見る👁あれ〜3時。
さっき主人に何時って聞いた時も3時。
おかしいよ〜主人に聞いてから2〜3時間は寝たはずなのに。
主人が教えてくれたのは、部屋に付いている時計を見て。
その時計は5時を差している。でも私の携帯と主人の携帯は3時。
え〜どっちがホント⁉️2時間の差は大きい‼️
だって、8時半にOPツアーの方が迎えにくるのに。
やばい。思わず日本の友達にLINEしてしまった。
日本時間がわかれば、メキシコの時間がわかる。
結果は、携帯があっていた🤭一安心。寝よう〜

目が覚めて朝食。
このホテルでは朝食付きにしなかったので、受付で
場所と支払いはどうしたらいいかスペイン語で問いかけてみた。
分かってくれるまで少し時間がかかった。ふ〜だよ!
主人が料理を取りに行っていると、ウエーターがジュースと
コーヒーを持って来た。
私は、ノーグラシアスと断ってしまった。何故って⁉️
今までスペインでは、自分で行くようになっていたから。
私って馬鹿よね。ここはメキシコよ。回りを見ると、
飲み物はウエーターが用意していた。
今度はウエートレスが来たので、何も無かった様に
私は、シィ〜グラシアス フーゴデマンサナ イ〜カフェコンレチェ
ポルファボールとニコッとして言った。
料理は、アメリカンタイプ。でもメキシコ料理も少しあった。
う〜ん満足。美味しかった‼️
さあ、お会計。お金をレシートに挟んで。
ウエーターがやってきた。私は慣れた手つきで、それを渡した。
オゥ〜ノ〜ウエーターが言う。えっどうした⁉️
あら〜私ったら、桁を間違えて物凄く少なく渡すところだった。
うわぁ失礼しました。御免なさい。
朝から、こんなんで大丈夫かな⁉️