メキシコ旅行2018年05月05日 16:44

4/18~4/24 一週間メキシコに行って来ました。
また、何回かに分けて思い出話を語りたいと思います。

先ず、先ず これだけは言っておきたい!!
メキシコ人は綺麗好きで、物凄く真面目 働き者です!!
思い描いていたラテン系のノリノリではありませんでした。
とにかく真面目!!

4/18 ANAのカウンターで荷物検査検査を終え預けて両替へ。
1メキシコペソが手数料込みで、7.7円 チョット高いな~
実際は6円弱なのに~
まぁいいっか~!!

飛行機に乗って、さあ出発。
何もなければ12間後には、メキシコシティに着く。
後方の座席が、チラホラ空いている。
私は、キャビンアテンダーに断って3席使わせて貰った。
3席もあれば寝て行ける。ラッキー!!
結構揺れた。揺れるたびに目が覚めた。怖かった・・・・
無事着きますように・・・・・
どのくらい寝たんだろう?!6時間位は寝たと思う。
あと2時間位で着く。食事のサービスが始まる。
私の体は元気一杯!!足を伸ばして寝れたからだと思う。

ベニート・ファレス国際空港に着いた。
初めて見る光景にワクワク!!
さあ~タクシーのチケットを買わなきゃ
どこで売っているの?私のスペイン語は大丈夫かしら?!
空港からのタクシーは各会社のカウンターへ行って
チケットを購入しなくてはならないのです。
チケットの購入が出来て、無事ホテルに着いた。
フロントでは私のスペイン語も通じてすんなりと・・・・
部屋で少し休んで、ホテルからすぐの所のメキシコ料理店へ
行ってみた。
うん、ここは安くて美味しい!!
地元の人で賑わっている。メニューに写真が載っているので
わかりやすい。
Casa de toño (カサ デ トニョ)っていうお店です。
チェーン店なので、メキシコシティ内であれば、 色々な場所にあると思います。
従業員も、とっても感じが良い。
食べ方が分からなかったので聞いてみたら、親切にスペイン語と
英語で教えてくれた。
バックを空いてる椅子におこうとしたら、
ポールハンガーを持って来た。
それが、椅子に腰掛けて丁度いい高さなのだ。
これっていい!!日本だと大体籠だ。籠だとしわになったり、
たたまなくてはいけないので、ポールハンガーの方が、
使い勝手が良い。

メキシコの一日目は無事に終えることが出来ました。

ホテルのお風呂

ホテルのベランダからの景色


                         つづく