中央線での出来事2017年12月16日 14:31

いやぁ~久々の更新ですねえ!!
2か月も開いちゃったんですね。
今年も、半月あまり。1年って物凄く速いわ。

私は時々、三鷹から立川に向かって朝7時20分発の中央線を
利用している。
もの凄い混んでる時間帯!!
先日、何時ものように4番ホームに向かった。
改札機を通った後、何時ものように発車の電光掲示板を見上げた。
あれ~6時40分発???
おくれているの?!
電車は既に止まっていた。これに乗り込まなきゃ!!
ドンドンと皆を押しのけて、片側が壁になっている所に落ち着いた。
う~ん、ここなら吊り革が無くても大丈夫(ニンマリ)
有名な某私立大学附属の小学生5・6人の固まりが、
一人の大人に
「いってらっしゃ~い」と言われて、電車に乗り込んできた。
次から次へと人が乗り込んでくる。早く出発してよ~!!
私は、いくら押されても、ここから離れないわ!!
私の前の女性。ちょっと、こっち向いて小説読まないでよ!!
それだけで場所を取るんだから。
今時、本だなんて。スマホでしょ。スマホも困るけど・・・・
もう動きが出来ない、ギュウギュウ詰めに。
あぁ~何時もの事だ。10分我慢すればいいことだ。
ようやく発車した。急カーブが多い。
あれ~なんか、お尻の辺りが・・・・
えぇ~痴漢?!嘘でしょ・・・この私に?私50代のおばさんよ・・・
思いっ切り体を動かした。でも触れている。
いや違う!!触れているが動かない。
あぁ~鞄だ。隣の若い男性の鞄だ!!
思いっ切りその男性を睨んでやった。
もう少し鞄を上げてよと思いながら。
その男性「なんだよ!!このおばさん!!」と
言いたげな顔をしていた。
あぁ~早くつかないかな。
西国分寺駅に着いたとたん、後ろから、しかもお尻の辺りで
「降ります!降ります!」って子供の声がした。
振り向くと、あの某大学付属の小学生の一人だった。
混んで押されて、みんなとはぐれてしまい、なんと私の後ろにいたのだ。
全く気付かなかった!!
40代の男性が周りの人をブロックして、その子が降りれるようにした。
私は、その男性にとても感動した・・と同時に
私は、私は・・・・・⤵
お尻に触れていたのは・・・・小学生のランドセルだったんだ。
私って最悪!!最低!!恥かしい!!
隣の男性  ホントにごめんなさい。