バレンシア(6)エル・パルマール2017年07月09日 18:27

バレンシア(5)のつづき

バスに揺られて1時間、エル・パルマールに着いた。
パエリアのレストランがずらりと・・・・
どこにしようか?!
早速レストランを探した。どこも混んでいる~
空いているのは真ん中の席ばかり~
私は、端が好きなのだ~
アッあった。ここにしよう(笑)
スペインの料理は多いので、パエリアを一人前にしてと頼んだら、ノ~ゥと言われてしまった。まっいっか!!
赤ワインとパエリアのミックスと魚介のスープ。それにサラダ。
パエリアがなかなか来ない!!タバコ スパスパ・・・・
ウェーターが気付いたのか、パエリアは時間がかかるがいいか?と尋ねてきた。
ここまで来てパエリアを食べられないなんて、絶対イヤ!!

やっと来た~待ちに待ったパエリア。
あれ~これはもしかして、ウサギの肉?
みょうに赤い。絶対にウサギだ!!私は、絶対に食べられない!!
知人に、ウサギを何匹も飼っている人がいる。
その人の顔が浮かんできた。あぁ~やっぱり無理!
ウェーターに聞いてみた。Si,si(はい、はい)と。
私は、怪訝そうに、ウサギ?!彼は、慌ててNo,no鶏肉だと言う。
そんな事はない!骨付きの鶏肉が入っていたが、それとは色が違う。
私は絶対食べない。
隣で、主人は美味しそうに食べている。
しばらくして、ウェーターがやって来て Yo invito un aperitivo mi casa.
私は、聞き返した。Yo invito mi casaと短くなった。
何度聞いても同じ。えぇ~いきなり家に招待するって?
私は、No,no. そうしたら隣の店のお客様が英語で説明しだした。
もっとチンプンカンプン。主人助けてよ~!!
そうこうしているうちに 解った!!
お店の何かをご馳走すると!!
じゃ~ Te invitoと言ってよ。丸暗記してるんだから・・・・
あ~疲れたフゥ~
お米で出来たお酒(crema de arroz)をご馳走してくれた。この辺はお米が有名。
う~ん美味しい!!あ・り・が・と・う!!
やっぱ、スペイン人は優しい!!
うっ時計を見たら、4時過ぎている。3時間も、ここにいたのだ。
バスは5時。その後は確か7時だと思った。7時は駄目!!
サッカー観戦する予定だから。
    つづく