初めてのパン教室2017年06月10日 13:59

先日初めて、パン教室に行って来た。
私を含めて四人。丁度いいかも。
生地作り(こね~一次発酵)までは既に出来ていたので、
成形から。
今回のメニューはあんパンとコーンマヨ。
生地を成形するのって、以外に難しい。
丸くするにも、コツがある。
先生に何度も教えてもらったが、イマイチ。
他の三人は、非常に速い!!慣れている~
あんこを入れて閉じるのだが、これも上手くいかない。
コーンマヨは棒状にして丸めるのだが、なかなか綺麗な棒状に
ならない。
みんな、コーンマヨを沢山入れようと言い出したので、先生が余分に
作り置きしていた分まで使ってしまった。
先生ごめんなさい!!
さあ出来上がり。
あれ~白あんと黒あんの区別がつかない!!
確か白あんの方は、潰したはずなのに・・・・・
焼きあがったら、どちらも真ん丸。先生がパンの後ろ見て、「白あんが
生地から出ているので、ここから白あんだと思う」
うわぁ~白あんが出ているのは、私が作ったものだわ!!
こんなところで、役に立つなんて?!
皆でワイワイ言いながら試食。う~ん焼きたてって、やっぱ美味しい!!皆で食べるのも美味しい!!
次回も楽しみ!!