バレンシア(2)2017年06月03日 14:18

バレンシア(1)のつづき

無事バレンシアに着きました。
あぁ~タバコタバコ!!あった!喫煙所。🚬プカ~ 美味しね~
空港内でお茶しよう。
Hola! Dos café con leche por favor.
Si.
返事が返ってきた。通じた~ニンマリ。
さて、タクシーに乗ってホテル。タクシーの運ちゃんが「暑くないか?」と
尋ねるてきたので、スペイン語で答えた。ちょっとした会話になった。
だからスペイン人大好き!!
スペイン人は、人懐っこくて、お喋り好き。独り言も非常に多い。
きっと、ストレスなんてないんだろうな~
ホテルに着いたのが2時ごろ。スペインは、2時~4時頃までは
お店などは閉まっているので、疲れたしホテルで一休み。

6時近く、さあ~活動開始しなきゃ。
ホテルから近くの火祭り博物館に、散歩がてら行ってみた。
コンテストで優勝した人形が飾られている。
その中に、確か日本の家庭と言うタイトルで、芸者の格好したのがあった。
何か変~!
Familia Japonesr 1991

その後、ホテルの近くのBarで、遅い夕食をとった。
とは言え、9時近くなのに、まだまだ明るい。そこで食べたステーキめちゃくちゃ美味しかった!!値段も、もすごく安い。
隣のおばちゃん3人組、恥ずかしそうに、私達の方をチラチラ。
うっどうしたの?!おばちゃん達、自分達で持って来たパンを広げたの。
お店の物は何も頼まない!!
如何やら、店の主人とお友達だったのだ。
スペイン人の、このおおらかさ。いいね~
日本じゃ、考えられないものね~

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック